ゲームで盛り上がろう | 楽しい宴会をより楽しく、スーパーコンパニオンと楽しもう

ゲームで盛り上がろう

「ゲームで盛り上がろう」のフォトイメージです。

スーパーコンパニオンを呼んでの宴会というのは非常に楽しいもので、コンパニオンに急かされながら食べて飲んでの大騒ぎをしていると、あっという間に宴会場の至る所に酔っぱらいが溢れ返り、素面の時であれば間違いなくドン引きするようなどぎつい下ネタが飛び交い、全員で大爆笑しているような、非常に楽しい状態が起こってしまいます。
そのような状態になった時、もし今以上に楽しい時間を過ごしたい!なんていう風に思った時には、スーパーコンパニオンと楽しめるエロいゲーム、というものを行ってみましょう。

コンパニオンと楽しむことが出来るゲームというのはいくつか定番のものが存在していて、その中でも特に多くの人が楽しんでいるものとして、野球拳とツイスター、そして脚バレーと言うものがあります。
野球拳とツイスターはテレビのバラエティ番組などで行われていたことも有るため、多くの人が知っていると思いますが、脚バレーというのは恐らく殆どの人が聞き馴染みのない言葉だと思うので、どのようなものなのか簡単に説明すると、これは脚を利用したバレーボールです。
風船などを脚を利用して蹴り、バレーボールの要領で相手チームの陣地に送って行き、返せなくなるとそのチームの負け……と言うものなのですが、このゲームがどうして人気なのかというと、このゲームが脚だけで勝負する、というルールがあるからです。

風船などのフワフワとした動き方をするボールというのは、脚で蹴るとまっすぐ蹴ったつもりでも右へ左へよれながらフワフワと漂っていきます。
試合中はそのボールを追って走り回りながら脚で蹴る、時には滑りこむ……ということをするので、試合が始まると最初から最後までパンチラし放題の拝み放題、という状況が発生するのです。
このゲームはそのような意図で楽しまれているゲームで、スーパーコンパニオンとの宴会では非常に人気の高いゲームなのです。